
指揮者だって人間だ

晴れた日には洗濯を。

事故はおこる時はおこる

ネット 社会 考え方

優しい人ほど他者に期待しないで書いたフールプルーフですが、やはりどんだけ準備していたとしてもアクシデントっておこってしまうと思うのですよ。

私たちにできることは、その可能性を下げることだけ。

 

自動車学校では「事故はどちらも愚者の場合に起こる」なんて言われたりもしましたが、実際にはいくら車間距離をあけていてもいくらゆっくり走っていても巻き込まれる時は巻き込まれるのです。
 
10年事故が起きなかったとしてもたまたま運が良かっただけで次の日には大事故になるかもしれない。
逆に用意周到に対策を練っても事故が起きる時は起きるのです。
今まで安全だったからと言ってうぬぼれず、事故が起きてしまったからといって極端に落ち込まない。
そういうものかなあと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
ということでお聞きください。
 
 
 
 
「じこはおこるさ」。
 
 
 
きかんしゃトーマス じこはおこるさ - YouTube

 

新装版 事故―別冊黒い画集 〈1〉(文春文庫)

新装版 事故―別冊黒い画集 〈1〉(文春文庫)

 

 

きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD3

きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD3

 
 
プラレール トーマス どきどきマウンテンセット

プラレール トーマス どきどきマウンテンセット


広告を非表示にする