指揮者だって人間だ

晴れた日には洗濯を。

いきものがかりを聞くと年の瀬を感じる

いきものがかりを聞くと年末だな〜と感じるのって私だけでしょうか?

 
クリスマスソングでもなければ冬の歌でもないのになぜだろう…。
しばらく悩んでいたのですが、たぶん紅白のせいじゃないかという結論に至りました。

 

I(初回生産限定盤)(DVD付)
 

 

 

私は音楽番組を見ません。

朝の情報番組も見ませんしドラマも年に2本くらいしか見ません。
カラオケもここ数年行ってません。
必然的にJ-POPをほとんど聞かない体になっています。
紅白を除いては。
 
よく考えるといきものがかりに限らず、演歌とかもそうなんですよね。
演歌をリビングで見ていると
「今年もいろいろあったなあ…」とひたりモードになります。
J-POPに関してはいきものがかり以外で毎年出ているグループがあまり印象に残っていないのかな?
AKBは出てるか。
EXILEとかは出てたっけ。
 
それにしてもJ-POP聞かなくなりましたね…。
CD自体は買ってますよ。
ただ、いわゆるオリコンランキングに入るグループの曲は知らないものばかり。
音楽の好みが多様化してきたのか、自分が年をとっただけか。
両方なのかな。

 

そんな聞かなくなったJ-POPを一年分まとめて聞くのが紅白です。

少しだけ楽しみ。 

 

Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)

Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)

 

 

広告を非表示にする