
指揮者だって人間だ

晴れた日には洗濯を。

プラスチックトランペットを試奏してきたのでレビュー

楽器

一部で話題になっているプラスチックトランペット「Tiger Trumpet」を試奏してきたので感想を記事にしてみます。

発売前で情報もあまりないので、買おうとしている方の手助けになれば…。

 

f:id:nyokkicond:20131116171746j:plain
 
これを吹いてきました。
良かった点とイマイチだった点をまとめてみます。
 

良かった点

  • 軽い!
  • 音も思っていたほど悪くない(チュイーンみたいな粘り気のある音)
  • ケース、プラ製マウスピースもセットらしい
  • 丈夫なので子供の練習や野外演奏に最適
  • 見た目が派手でカラーバリエーションが多い

イマイチだった点

  • ピストンにややひっかかりを感じる(あんまりオイルがついてなかっただけかも?)
  • 思ったより大きい、子供は左手がギリギリになりそう
  • ピッチが安定しない
  • PーBONEより高い(笑)
てな感じです。
 
楽器としてのクオリティを求めるなら同じ価格帯の中古のトランペットとかの方が良いと思いますが、インパクト、丈夫さなどのメリットを優先したいのであれば買い!じゃないでしょうか。
 
店員さんの話によると、発売は11月下旬になるが予約が結構埋まってきていて品切れになりそうということでした。
試奏した店舗では、色によってはすでに予約で完売したそうです。
 
ちなみに試奏しているとほかのお客さんが
「あんなのでたの!?すごいね!!」
と店員さんに話しかけていました。
少なくとも注目の的にはなりそうですね。 

 

 

pBONE TROMBONE PU プラスチック製トロンボーン

pBONE TROMBONE PU プラスチック製トロンボーン

 

 

広告を非表示にする